竹書房怪談文庫 > 怪談NEWS > 連載怪談 > 日々怪談(加藤一・神沼三平太・高田公太・ねこや堂) > 【日々怪談】2021年8月31日の怖い話~ベジタリアン

【日々怪談】2021年8月31日の怖い話~ベジタリアン

Pocket

【今日は何の日?】8月31日:野菜の日

ベジタリアン

「出勤のときに、いつも一緒になるおっさんがいるんだけどさ」
 桑田さんは〈どう言ったら良いか〉と、少し困ったような表情で切り出した。
「つむじの辺りから紫色の何かが生えているから、ここ暫くずっと観察してたのさ。そしたら昨日サツマイモだって分かったんだよね」
 桑田さんは時々つむじの辺りから野菜を生やしている人を視る。
 大根や人参、蕪にほうれん草。他にも種類は色々だが、土から直接引っこ抜ける野菜に限られる。頭に生えている野菜の種類にも、年齢や性別などにも共通点はないという。
 野菜が生えているから元気そうだとか、逆に元気がなさそうだということもない。
 知らない人ばかりではない。上司が長ネギを生やしているときもあった。
「ゴボウが頭から長く出っ張ってる人もいてですね。あれは多分誰かに引っ張られて抜けかけていたんだと思うんですけどね」
 つむじからサツマイモを生やしたおっさんは、暫く後頭部からはみ出したサツマイモをぶら下げていた。しかし、ある日見かけると、もうすっかり抜けていたとのことだ。

――「ベジタリアン」神沼三平太『恐怖箱 百舌』より

📖こちらもぜひ!2021年2月17日「ベジタリアン」ねこや堂(『恐怖箱 百聞』より)

#ヒビカイ # 野菜の日

この記事が気に入ったら
フォローをお願いいたします。
怪談の最新情報をお届けします。

この記事のシェアはこちらから


関連記事

ページトップ