竹書房怪談文庫 > 怪談NEWS > 動画更新情報 > 吉田悠軌――虫頭【新黄泉がたり黄泉つぎ】

吉田悠軌――虫頭【新黄泉がたり黄泉つぎ】

Pocket

人気作家書き下ろし怪談リレー「黄泉がたり黄泉つぎ」が新しくなりました!

「新・黄泉がたり黄泉つぎ」では当月の作家さんが来月の作家さんへ「お題」を出します。
来月の方はその「お題」にそった実話怪談を披露していただくことになります。
誰がバトンを受け取ったかは更新までのお楽しみ!

第1回目は3月28日に『恐怖実話 怪の残響』をリリースする吉田悠軌さんです!

無料で読める怪談話や怪談イベント情報を更新しています

虫頭 

吉田悠軌

 

明美には、幼い頃の奇妙な記憶がある。

彼女が小学校に上がるまで近所に住んでいた、幼なじみのA子。そのお母さんにまつわる記憶だ。

明美とA子の家は、同じ通り沿いに並んでいた。そのため、物心ついた頃から、よく二人で遊んでいたものだった。

そして外から帰る時はほぼ必ず、手前にあるA子の家のそばを通ることとなる。

そこは小さな一軒家で、いつも台所の窓が開きっぱなしになっていた。だから夕方すぎには窓ごしに、夕飯の支度をするA子のお母さんが見える。

しかし、いつからそうなってしまったのだろうか。

その窓からはいつも、大きな虫の頭がのぞくようになった。

大きな目とアゴ。アリのようで、バッタにも似た、昆虫のような顔。

そんな「虫頭」が、台所の中にしれっと立っている。 ――<続く>

全文はコチラ

新黄泉がたり黄泉つぎ

 

第1回吉田さんからのお題はこちら!→「タブー」
どうぞお楽しみに。

 

著者紹介

吉田悠軌 よしだ・ゆうき

怪談サークルとうもろこしの会会長。
怪談の収集・語りとオカルト全般を研究。
著書に「怖いうわさ ぼくらの都市伝説」シリーズ、『恐怖実話 怪の残響』『恐怖実話 怪の残像』『恐怖実話 怪の手形』『恐怖実話 怪の足跡』『うわさの怪談』『日めくり怪談』『禁足地帯の歩き方』『一行怪談』『怪談現場 東海道中』など。
月刊ムーで連載中。オカルトスポット探訪雑誌『怪処』発行。文筆業を中心にTV映画出演、イベント、ポッドキャストなどで活動。

この記事が気に入ったら
フォローをお願いいたします。
怪談の最新情報をお届けします。

この記事のシェアはこちらから


関連記事

ページトップ