山村の音楽教師が目撃した村の怖ろしき秘密。消えた女児の行方は…漫画「屍役所~公務員が語る怖い話~」待望の後編、第5話が登場!
目次
作品紹介
役所勤め、教師、警察官、自衛隊…などなど、公務員の恐怖体験を描く安斎かなえ先生の人気漫画「屍役所~公務員が語る怖い話~」(原作「恐怖箱 屍役所」加藤一/編・竹書房怪談文庫)が好評連載中!
好評発売中の最新号「 増刊本当にあった愉快な話 超怖ッ!心霊恐怖体験SP 」には、お待ちかね!前回の第4話「お別れ会 前編」の完結編となる「お別れ会 後編」が掲載です。
今回の公務員は、田舎の小学校に赴任した音楽の先生。
家は貧しいがピアノが大好きな教え子の女の子・咲子。その子がある日突然、消えた……。その衝撃の顛末が今月号の後編で明かされます。
作画の安斎かなえ先生と、原作のつくね乱蔵先生よりコメントをいただきました。
安斎先生よりコメント
今月の屍役所は「お別れ会 後編」です。今は存在しない山村の学校で起きた不気味な出来事。咲子ちゃんはどうなったのか?山村先生は何を見たのか?是非是非読んでいただきたいです!
つくね乱蔵先生よりコメント
怖く悲しい話です。今回、絵で表現していただいた事で、より一層悲しみが増した気がします。特にラストのひとコマが最高!ありがとうございました。
気になる本編をちらっとお見せします!…
消えた咲子がなぜ巫女に?
気になる続きは、 好評発売中の最新号「 増刊本当にあった愉快な話 超怖ッ!心霊恐怖体験SP 」 にて!
屍役所公式Twitter
屍役所~公務員が語る怖い話~@shikabane_comic
増刊本当にあった愉快な話公式HP
増刊 本当にあったゆかいな話 – 竹書房・実話投稿 マガジンWEBサイト | ほんゆcafe
原作はこちら!
「恐怖箱 屍役所」(加藤一/編、竹書房怪談文庫)