拝み屋に集うリアル恐怖実話、人気シリーズ第4弾!——郷内心瞳『拝み屋備忘録 怪談腹切り仏』あらすじ公開!
拝み屋に集うリアル恐怖実話!
東北で拝み屋を営む郷内心瞳のもとに集まる怪異の数々を綴った大人気シリーズ〈拝み屋備忘録〉第4弾!
拝み屋稼業に密着した45篇を収録。
怪異の本当の恐ろしさがこの一冊に!
あらすじ
「それだけで」
修学旅行で訪れたとある城跡。敷地の裏手にあった石碑で友人たちと何気なく写真を撮ると、理不尽な祟りが…。この場所の秘密が明かされる!
「忍び寄る者たち」ほか
深夜に訪れる足音、買い物中に忍び寄る謎の存在…。病魔で弱っていたところに次々と怪異が襲う!著者自身のリアル恐怖体験!
「アンノウン」ほか
彼氏と喧嘩をして飛び出した日。頭を冷やして帰宅すると、彼氏の隣に得体の知れぬおぞましい女が!そして判明した驚愕の正体とは!?
「一生お詫び」
定期的に著者のもとへ写経を持ち込む男性。長年、心霊スポット巡りが趣味だったという彼につきまとう逃れられぬ代償とは…
「赤い人影」ほか
殺人事件の起きた廃屋をビデオ撮影してきたという男性から、映像の検証の依頼を受ける。著者が視た怪異とは。そして訪れる”祟り”の恐怖!
「継続は力」
モデル募集という触れ込みに騙されてアダルトビデオに出演してしまった女性。なんとか世間に発覚しないよう神頼みするが、意外な展開に!
「トリガーハッピー」
怪異に悩まされていた霊感体質の女性。無敵の除霊法をネットで見つけ、町じゅうの怪異に攻勢を仕掛けたが、恐ろしいしっぺ返しが!
「腹切り仏」ほか
人を呪い殺してほしい――とんでもない依頼を持ち込んできた依頼主。断ったものの再三の着信に応じると想像を絶する悍ましい真実が発覚する!
商品情報
著者紹介
郷内心瞳 Shindo Gonai
宮城県出身・在住。郷里の先達に師事し、2002年に拝み屋を開業。憑き物落としや魔祓いを主軸に、各種加持祈祷、悩み相談などを手掛けている。2014年『拝み屋郷内 怪談始末』で単著デビュー。『拝み屋備忘録 怪談双子宿』『拝み屋備忘録 怪談首なし御殿』『拝み屋備忘録 ゆきこの化け物』(小社刊)のほか「拝み屋怪談」「拝み屋異聞」各シリーズなどを執筆。
怪読録Vol.56
【竹書房怪談文庫×怪談社】でお送りする怪談語り動画です。毎月の各新刊から選んだ怖い話を人気怪談師が朗読します。
今回の語り手は上間月貴さん!
▶ 【怪読録Vol.56】暗い夜道で出遭ったのは、この世のものとは思えぬ恐ろしい怪異――郷内心瞳『拝み屋備忘録 怪談腹切り仏』より【怖い話朗読】
★シリーズ好評既刊 〈拝み屋備忘録〉
この記事のシェアはこちらから
関連記事