竹書房怪談文庫 > 怪談NEWS > 連載怪談 > 日々怪談(加藤一・神沼三平太・高田公太・ねこや堂) > 【日々怪談】2021年8月10日の怖い話~アビーロード

【日々怪談】2021年8月10日の怖い話~アビーロード

Pocket

【今日は何の日?】8月10日: 道の日

アビーロード

 路面が濡れているところを見ると、少し前に雨でも降ったのだろう。
 ところどころ工事中を知らせるオジギビトの看板が並んでいる。
 玲子は慎重にハンドルを切った。
 国道から県道に入って、後は実家まで一本道になる。
 時間は十二時を回ったところ。しかし、眠らない都会の夜と違って田舎の夜は早い。往来の店はどこもシャッターを下ろし、対向車もほとんどない。
 信号のない交差点に差しかかった。
 路面には横断歩道が描かれている。
 と、横断歩道の白線がもこもこと動いた。
「んん?」
 直前まで平面だった横断歩道の白線が、不意に立体的な何かに形を変えていく。
 並行に並ぶ白線の上に、白い服を着た何かが寝ころんでいる。
 一本の線の上に一体ずつ。
 それらは、一斉に上半身を起こした。
「……人!?」
 横断歩道の上の人々は、迫り来る玲子の車を白線の上から睨んでいる。
〈ブレーキ……!〉
 しかし、濡れた路面での急ブレーキはスリップの危険がある。
 一瞬躊躇したが、ブレーキは踏まず、アクセルを踏み込んだ。
 ゴトン。
 横断歩道を通過する瞬間、何かに乗り上げる音と手応えで車が揺れた。
 バックミラーを見る勇気はなかった。

「……それって、人轢いちゃったんじゃないの?」
「いや、絶対に人じゃなかったと思う。だって、横断歩道の中にさ、腰から下が埋まってたもん。上半身だけが道から生えてるなんて絶対ヘン!」

――「アビーロード」加藤一『禍禍―プチ怪談の詰め合わせ』より

#ヒビカイ # 道の日

この記事が気に入ったら
フォローをお願いいたします。
怪談の最新情報をお届けします。

この記事のシェアはこちらから


関連記事

ページトップ