体験者のリアルな恐怖を克明に語る――牛抱せん夏『呪女怪談』5/28発売!
人気女流怪談師が、体験者の生々しい恐怖、戦慄、不可思議を、憑き動かされるように書き下ろした実話怪談集!
あらすじ
「湖」
ひとり娘と地元の湖へドライブに行った日。帰宅した娘がクレヨンで描いたのは、湖に居たはずのない〈おねえちゃん〉の姿だった。果たして彼女の正体とは……。
「もひとさん」
東京の一般的な家庭で育った女性。彼女の記憶には、物心ついたときから家のなかに居る家族以外の”だれか”が焼きついている。その奇怪な姿とは!?
「おんなの子」
怪談ライブバー〈スリラーナイト〉が六本木にあった当時のこと。怪談語りの演目中にステージから見えた謎の人影。だがそれは前日のある出来事に原因が…。
「ロケ」
心霊番組のロケで京都にある、とある心霊スポットを女優が訪れた。撮影は順調に進んでいたが、谷川の小径で不気味な事態に気づいてしまい、恐怖が次々に襲い来る!
「トンネル」
興味本位で友人たちと行った心霊スポットのトンネル。着いた当初は、とくに何も起こらず終わるかに思えたが――予想だにせぬ最悪の事態に陥ってしまう!
「足音」
自分しかいない寒い家のなか、深夜になると扉がひとりでに鳴りだし、およそ生きた人でないなにかが訪れる――著者の祖母が在りし日に語った郷愁を誘う恐怖体験談。
――など、体験者のリアルな恐怖を牛抱せん夏が克明に語る!
肌身に刺さる怪異の恐怖は、言霊となって伝染していく。いま、あなたの後ろにも――。
商品情報
- 書名:呪女怪談
- 著者名:牛抱せん夏
- 発売日:2020/5/28 ※発売日は地域によって前後する場合があります。
- 定価:本体650円+税
- ISBNコード:9784801922655
著者紹介
牛抱せん夏 Senka Ushidaki
2010年「稲川淳二の怪談グランプリ2010」にて優勝、女優業と並行して怪談師としての活動を開始。現代怪談から古典怪談まで幅広い演目を披露する。月一で単独怪談ライブを開催するほか怪談ライブバー・スリラーナイト歌舞伎町にレギュラー出演中。また、朗読やこども向けの読み聞かせなども行っている。単著に『実話怪談 呪紋』『実話怪談 幽廓』『千葉の怖い話 亡霊たちの集い』、共著に『現代怪談 地獄めぐり』など。
この記事のシェアはこちらから
関連記事