【日々怪談】2021年8月11日の怖い話~ニキビ

Pocket

【今日は何の日?】8月11日: ガンバレの日

ニキビ

 ある日、小林さんの腹に出来物ができた。最初はただのニキビだろうと思って放っておいたが、だんだん腫れが酷くなってくる。痛みも強くなった。
 とうとうベルトを締められないほどになってきた。
 患部を触ってみると、発熱している。
 ――これは結構膿んでるなぁ。
 指先に力を込めて潰せば、血と膿が飛び散るだろうと予想できた。
 そうやって風呂で膿と血を絞り出した後で、抗生物質入りの軟膏でも塗り付けてやれば良いだろう。それとも、これは切るべきだろうか。
 小林さんは覚悟を決め、服を脱いでユニットバスで患部を摘んだ。ズキっとした痛みが走る。それと同時に、中にごりっとした塊があるのを感じた。
 ニキビの芯だろうか。
 それにしても大きい。そして堅い。小石が入っているみたいだ。

 暫くは目に涙を浮かべながら患部を潰そう潰そうと頑張ったが、一向に埒が明かなかった。力を掛ける度に息が止まる。
 これは潰すよりも切るべきだ。
 小林さんは部屋まで戻ると、机の中に入っていたニッパーを取り出した。ユニットバスに戻る。
 麻酔などない。
 ニッパーで患部を挟み、取っ手を握った手に、恐る恐る力を入れていく。痛みが患部に走った。さらに力を掛ける。肉を挟むニッパーの刃に力が伝わった。増していく痛みに歯を食いしばる。目を瞑って一気に握りしめた。
 ぶちり。
 切れた。
 その瞬間、痛みで瞼の裏に光が弾けた。ぼろぼろと大粒の涙が出た。あまりの痛さに小便を漏らしそうだった。だが、何故か後悔の念はなかった。
 断ち切った患部から、黒っぽい血と黄色い膿の混じった液体が、もこりもこりと盛り上がっては下腹部に赤く筋を描いていく。
 指先を這わす。ずきんずきんと痛む患部の奥に、まだ小石のようにごつごつとした塊がある。
 指先で患部をほじる。塊が中で動いた。
 指先を血で濡らしながら、その塊を掘り起こした。中から出てきたものは、マッチ棒の頭ぐらいの白くて小さな塊だった。
「何だこれ」
 思わず声が出た。
 塊をシャワーで洗うと、それは目鼻立ちもくっきりとした仏像の頭だった。

――「ニキビ」神沼三平太『恐怖箱 百聞』より

#ヒビカイ # ガンバレの日

この記事が気に入ったら
フォローをお願いいたします。
怪談の最新情報をお届けします。

この記事のシェアはこちらから


関連記事

ページトップ