【日々怪談】2021年5月24日の怖い話~長いトンネル
【今日は何の日?】5月24日:ゴルフ場記念日
長いトンネル
ある日の早朝、片桐君は会社のゴルフコンペに参加するために、山あいにあるゴルフ場へ車を走らせていた。
時間が時間なだけに、すれ違う車両は少ない。
国道を南下する途中にあるトンネルに入った。
長い長いトンネル……のはずが、あっという間に外へ出た。
〈長いのはこのトンネルじゃなかったっけな?〉
恐らく勘違いだろうと、車を進めているとふとあることに気が付いた。
〈俺、道を逆戻りしてないか?〉
似たような景色が続く国道とはいえ、先に右にあった建物が左にあるとさすがに気が付く。そもそも、自分が走っている車線が北向きだ。
〈何処でどう間違ったかな〉
広い路肩でUターンさせた。
気を取り直して、再び南下を始める。
〈これ、だいぶ戻ってるな……遅刻ってことはないだろうけど〉
不安は自分の意識にあった。知らぬ間に来た道を戻っていた訳だから、相当疲れているのかもしれない。
前方に件のトンネルが見えてきた。
過去、コンペに向かう際に何度も走った道である。長いのはこのトンネルで間違いない。
間違いないのだ……。
〈ああああああ〉
またも即座に外光が訪れた。
走っている車線は逆。バックミラーには、出たばかりのトンネル出口が映っていない。
戻っている。
「すみません。ちょっと身体の調子が悪いみたいなので今日のコンペ欠席します」
電話口で上司にそう告げ、片桐君は家に帰ることにした。
――「 長いトンネル 」高田公太『恐怖箱 百舌 』より
#ヒビカイ # ゴルフ場記念日